FC2ブログ

山の手小にこにこ図書館イベント「もうすぐ夏休みだ!本をいっぱい読もう!ミニライブ」が開催されました

 7月18日(水)、山の手小にこにこ図書館のイベント「もうすぐ夏休みだ!本をいっぱい読もう!ミニライブ」が開催されました。教育支援ボランティアの子供すくすく育み隊との共催で、演奏するのは山の手バンド2です。

 司会は子供すくすく育み隊の小林代表と後藤先生です。

01opening_MC_R.jpg

 まずは絵本の世界から来た人形劇の人形たちの紹介です。

02gabu_and_may_R.jpg
▲絵本の世界から、ガブとメイが登場です!

 続いて、みんなに人気のゾロリが登場です!子供たちも盛り上がります。

03zorori_coming_R.jpg
▲ゾロリの登場で盛り上がる子供たち

 ゾロリと一緒に、「借りた本は返す時に元の場所に返しましょう」などの図書館の利用のルールを確認しました。

04zorori_R.jpg
▲ゾロリも図書館のルールを守ります!

 続いて、新メンバーの紹介の後、YB2による演奏に入ります。1曲目はツインボーカルで「夏祭り」を演奏します。

05natsumatsuri_R.jpg
▲「夏祭り」を演奏するYB2

 2曲目は「勇気100%」。子供たちも一緒に歌います!

06yuki100_R.jpg
▲子供たちもYB2と一緒に「勇気100%」を熱唱!

 盛り上がったところで、最後は恒例の「本をいっぱい読もうね!」の合言葉で終了です!
 夏休みを間近に控え、楽しく夏を過ごすための開放図書館との交流ができたひとときでした。

トラックバック (承認制)