山の手みなみクラブの秋祭り

 9月9日(土)、共同学童保育所 山の手みなみクラブ の秋祭りが白銀公園(西区山の手1条10丁目)で開催されました。

 毎年のこの時期に、山の手みなみクラブが地域との交流を図るお祭りとして開催している秋祭り。今年もたくさんの人で賑わいました。

DSCF3686_R.jpg
▲お祭りの様子

 販売品の焼きそばやフランク、焼肉や飲み物なども好評でした。焼きそばなどを食べながら、地域の方と山の手みなみクラブの指導員、保護者の皆さんが交流したほか、卒所した子供たちやその保護者も来場して旧交を温めていました。
 また、恒例のビー玉つかみ大会では、たくさんの児童が集まって楽しんでいました。

DSCF3693_R.jpg DSCF3695_R.jpg
▲たくさんの子供たちが集まる恒例の「ビー玉つかみ大会」

DSCF3697_R.jpg
▲掴んだビー玉の数をみんなで数えます

 これからも山の手みなみクラブは、共同学童保育所として、地域の児童育成の一翼を担っていきます。

トラックバック (承認制)