山の手地区納涼盆踊り大会 第2回実行委員会

 7月22日(土)、山の手地区納涼親子盆踊り大会の第2回実行委員会が、山の手会館(西区山の手3条2丁目)で開催されました。
 今回の実行委員会も、前回に引き続き、約40名のみなさんが集まり、河村 実行委員長(山の手連合町内会長)の挨拶で始まりました。
 進行と議事内容の説明は上田 事務局長(山の手連合町内会副会長)。

DSCF2660_R.jpg DSCF2661_R.jpg
▲実行委員会の様子

 今回の実行委員会では、実施日のタイムスケジュール、各種準備作業内容、実行委員の係別配置、盆踊り大会の収支予算案、会場レイアウトの最終確認を行いました。また、盆踊り大会の中で開催される子供仮装大会の受付方法、審査方法、審査員選出方法と役割分担も確認。前回から追加になった内容として、地域の商店の協力により、スイカ割り大会とラムネ早飲み大会が余興として組み込まれることとなり、地域の夏祭りとして更に充実したものになりました。
 山の手地区納涼親子盆踊り大会は8月12日(土)、13日(日)の2日間で、今年から毎年日付が固定されます。(8月12日、13日は山の手地区の盆踊り大会、と覚えていただけたらと思います。)
 総勢41名の実行委員で準備を進めていく親子盆踊り大会。みなさん、お楽しみに!

トラックバック (承認制)