山の手小にこにこ図書館イベント「もうすぐ夏休みだ!本をいっぱい読もう!ミニライブ」が開催されました

 7月19日(水)、山の手小にこにこ図書館のイベント「もうすぐ夏休みだ!本をいっぱい読もう!ミニライブ」が開催されました。教育支援ボランティアの子供すくすく育み隊との共催で、演奏するのは山の手バンド2です。

 司会は子供すくすく育み隊の小林代表と後藤先生です。

01LiveOpeningB_R.jpg

 まずは絵本の世界から来た人形劇の人形たちの紹介です。

02LiveOpening2B_R.jpg 03LiveOpening3B_R.jpg
▲ガブにメイ、生茶パンダにコブタやウサギさんが登場です!

 続いては山の手バンド2のボーカル、セカイノハテのFukaseが登場!子供たちも盛り上がります。

 04LiveOpening4B_R.jpg

 今回、FukaseはYutaと島田先生の3人で「YYY(トリプルY)」というユニットを組んで登場。Yutaはダンスパフォーマンスを、島田先生はピアノを担当します。曲はAAAの「恋空と雨音」です。

05tripleY1B_R.jpg 06tripleY3B_R.jpg
▲スローな曲にキレのあるダンスがカッコイイ!

07tripleY4B_R.jpg
▲エンディングもカッコ良く決めるYYYの3人

 曲が終わったところでサプライズ!突然ゾロリが登場です!

08zororiB_R.jpg
▲ゾロリの登場で盛り上がる子供たち

 ゾロリも登場したところで、山の手バンド2はギターを中心としたバンド編成にチェンジ。Fukaseもヴォーカルを佐藤先生にバトンタッチし、演奏する曲は「じょいふる」。山嵐ジュニアがダンスで盛り上げます!

09joyful1B_R.jpg 10joyful2B_R.jpg
▲ヴォーカルとダンスがフロントラインでパフォーマンス!カッコイイ!

 盛り上がったところで、最後は恒例の「本を読もうね!」の合言葉。それだけではなく、今回は「にこにこ図書館10周年記念企画のエッセイ大賞に応募しようね!」、「7月27日の星イベントにも参加しようね!」という呼びかけもありました!

 夏休みを間近に控え、楽しく夏を過ごすための解放図書館との交流ができたひとときでした。

11endingB_R.jpg

トラックバック (承認制)