8月11日は山の日です。

今日の三角山です。
曇り空で山が暗く写っていますが、緑が濃くて木々は元気そうです。

DSCF2759_R.jpg

昨年も同じタイトルでブログを書きましたが、8月11日は「山の日」で、今年で制定2年目です。
三角山も登山者で賑わうことと思いますが、自然を大切に守りながら楽しむようにしたいですね。

昨年も山の日には新聞、テレビ、ラジオなどで「山の日特集」が組まれていました。三角山も紹介されましたが、地域に親しまれる、身近で豊かな自然である三角山ですから、またどこかで紹介されるかもしれません。
西区のシンボルの一つとして、多くの方に知っていただけたらと思います。

さて、山の日の次の日である8月12日(土)、13日(日)は「山の手地区納涼盆踊り大会」です。
時間は17時30分~19時00分ですが、露店の開店は16時からです。
今年は太陽公園・山の手会館で実施することになりました。
楽しい企画が用意されていますので、皆様、是非ご参加ください。
運営者

札幌市西区山の手まちづくりセンター

札幌市西区山の手まちづくりセンター
〒063-0003
札幌市西区山の手3条7丁目1-38 (周辺地図)
電話:011-613-1929
FAX:011-613-1373
E-mail:ni.yamanote@city.sapporo.jp
開所時間:8時45分~17時15分
閉所日:土・日曜日、祝・休日、12月29日~1月3日

最近の記事
カレンダー
前月 < 2017年08月 > 次月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別の記事
記事の分類
ブログ内の検索
スマホ・携帯サイト(QRコード)
QR
まちづくり活動団体
山の手地区の施設等
地区外の施設等
RSSフィード